お客様かしら??
勇んで電話に出ると 〇〇の〇〇です!・・・
何や営業の電話やん・・とテンションは下がりますが
一応、こちらも商売人。相手の気持ちもわかるので
こんな電話の時はなるべく丁寧に聴かせて頂く様にしています。
最近、マナーの悪い営業の電話をかけてくる会社に遭遇するのは少なくなりましたが
昔のようにランダムに電話帳からかけるのではなく
ネットで一応の情報収集をされるんでしょうね。
こちらは相手様を知らないけれど、相手は何だか距離感が近いように喋ってこられます。
今日も当店のホームページをみて 色々と推察しながら営業してくるマナーの良い電話を受けました。
横で何となく聴いていた旦那が
変なセールスに引っ掛かるなよ! ええかげんにしとけ! と忠告されたけれど
これも何かのご縁と思い聴かせてもらうのもええ勉強です。
目まぐるしく変わっていくネット社会。
商いしている限りは現状を把握し先取りするのも必要です。
スマホに変えてスマホの便利さを味わっている最中だからこそ
興味のある話でしたね・・・・・。
年が明けて静かな動きのところに
異業種からの営業電話が刺激を与えてくれました。