覚悟はしていたものの請求書をみて吃驚!!
今回、携帯電話でこんなに長電話したの初めてでした。
長電話のお相手はこの4月から勤めさせて頂いたディサービスのナース。
一緒に仕事させて頂くことはなかったのですが
この1ヶ月間、スタッフ間のことや利用者さんのケアの確認など
仕事がスムーズに行えるよう、お互いの気持ちの確認なども含め
当初はメールでしたが、メールでは伝えきれなくて電話するようになりました。
コミニュケーション不足による誤解なども含め相手の気持ちを聞きながら
1時間近い電話による請求書の金額も内心、気になりながらも、
彼女と同じ職場になったご縁から、最後は母の気持ちのような会話になったりと
両親を亡くしている彼女に幸せをつかむ動きしてほしいなぁ~なんて思いました。
傾聴させて頂く・・・。
聞いてもらえるだけ、しゃべれる相手がいる・・・。
人間関係の希薄さはコミニュケーション不足によるものですね。
16000円で彼女の幸せの方向性のお手伝いができたら安いもんです。
自分の気持ちを正直に表現できる人間関係も能力のひとつですね。