トピックストピックス

電話、つながらへん!

年末の気忙しい中、ご注文戴きました商品の納品のために

電話しますと、話し中のツーツーという音、

暫くしてから、かけなおしても ツーツーと 何回かけても同じ音です。

こんな時は、114にかけて 話し中はどうか、受話機が外れていたら

相手先にお知らせできるようになっていたが・・・・・。

 

114にかけても繋がらない・・・ お客様からの電話では繋がらないとのメッセージが流れる。

104にかけて こんな場合はどこにかけたらよいのかと尋ねてみたら「115です」と言われ

115にかけて メッセージ通りに 調べたい電話番号とこちらの電話を伝えて 一旦 受話器を置く。

 

暫くしてからコールがあり、

この相手様の電話回線はNTT回線ではないので調べれませんとのこと。

 

がーん!!

 

相手先はKDDもしくはその他の回線ですので

そちらから調べてもらって下さいとのこと。

 

ここ数年の 通信網の競争によるサービス化が

私の頭では ややこしく理解しにくい状況になっています。

 

色々と聴くと ひかり回線も調べにくいとのこと。

 

ということは・・・

 

NTTひかり回線の当店も 相手様によっては、

私同様の思いをされる方も起こりうることになるということ。

 

サービスの向上のはずが、

それぞれの回線が拡がったために複雑になつてしまった。

 

色々な情報から選択したのはこちら側

今の生活スタイルから ひかり回線にしたけれど・・・。

短所、長所がいまひとつ 理解できていない自分です。

 

もう一度 電話してみる・・・・・。 まだ、話し中のツーツーの音・・・。